2158

1: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:08:55 ID:jDOp

オススメ記事

undefined - Imgur - 2025-09-10T221906.638

88: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:31:54 ID:25h6
>>1
絵の具の水入れるやつ

2: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:09:21 ID:guS0
なんこれ

3: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:09:33 ID:jDOp
あーこんな楽器あったな

5: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:10:32 ID:mMd7
ピアニカの鍵盤を無くしたやつやろ

6: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:10:34 ID:1jAw
まじで何だよ

8: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:11:17 ID:BSM8
昭和やけど知らんぞこる

10: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:11:26 ID:jDOp
ワイも見た事ないわ

11: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:11:34 ID:6TIX
これでアイスキャンデー作るんや

13: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:11:51 ID:jDOp
アイスキャンディ?

16: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:12:06 ID:md01
>>13
お前は知っとけ

17: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:12:18 ID:6m9m
なに…この……何?

23: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:13:16 ID:jDOp
まー冷凍庫に入れそうってのはわかるけどこの取ってとか何なん

27: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:13:47 ID:1Sgt
>>23
ハンドルを上げると仕切りがあがって氷がブロック状でコロコロってとれる

31: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:14:21 ID:jDOp
>>27
プラスチックとかシリコンだと氷がポーンと飛ぶからな
これだと飛ばないのか

26: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:13:44 ID:GDhx
1950年製って出て来たんやが

57: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:19:23 ID:jDOp
>>26
1950年(昭和25年)生まれは、2025年現在、75歳

35: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:14:38 ID:A6H4
製氷機やん。今でも使うやろ

37: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:14:49 ID:jDOp
>>35
このタイプあるか?

39: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:15:04 ID:r51N
>>35
ちょっとしか作れないやん

42: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:15:28 ID:A6H4
>>39
ちょっとでも多く作りたいやん

46: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:16:17 ID:jDOp
今さらやが

ヒント 1、東芝製です。
ヒント 2、レバーが上がります。
ヒント 3、二つに分かれます。

48: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:16:32 ID:jDOp
東芝の特許あるんかな

56: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:18:49 ID:o2gg
画像検索したらメルカリにあった…

58: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:19:25 ID:o2gg
1960年代って何年前?

61: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:20:26 ID:o2gg
メルカリに1800円で少しあとの世代のは売ってたよ

63: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:21:21 ID:o2gg
70年前と言ったら氷屋がまだ生きてた時代

66: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:21:42 ID:1Sgt
>>63
うちの近所にまだあるぞ
23区

70: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:24:05 ID:o2gg
戦前だったと思う

74: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:25:09 ID:QQ6Y
氷作るやつやないかい

76: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:25:50 ID:jDOp
スーパーにある持って帰っていい氷の機械は上からコロンコロンと落ちてくるな

78: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:26:24 ID:QQ6Y
今はもうそんなことしなくても
冷蔵庫が自動に作りやるやろ

84: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:29:39 ID:jDOp
こういう昭和の遺物って今のものより味があるな

86: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:31:05 ID:QQ6Y
これなあ
氷をバラバラにする時
端っこの方のやつ失敗するパターン多いねんなあ

87: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:31:33 ID:jDOp
>>86
残ったままになるんやな

93: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:37:39 ID:o2gg
昭和中期以降になるとレバーで取り出すタイプになってたらしい
undefined - Imgur - 2025-09-10T222309.737

94: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:38:14 ID:o2gg
真ん中の緑のやつを手前に引っ張ると氷がしたから押し出される仕組み

95: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:38:18 ID:3zPv
40年前はもうプラやったな

96: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:39:03 ID:o2gg
昭和後期に入ったらプラになって製造コスト楽ちんになったって書いてあった

97: 2chNEWSまとめからお送りします 25/09/08(月) 13:39:44 ID:3zPv
>>96
精密な道具感あるしな

1001: オススメ記事をお送りします






引用元:










オススメ記事