話題

    dddd

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:48:20
    岐阜県高山市で開かれていた「平和首長会議」の国内加盟都市会議で、同県瑞穂市の棚橋敏明市長(68)が6日、被爆地・長崎市へ派遣した中学生の活動の様子を説明した際、

    「セクハラになるかもしれないが」と前置きして「汗でブラウスが透け、下着が見えるほどだった」と発言した。

    棚橋市長は取材に対し、「坂の多い街で、非常に暑い中、汗をかきながら頑張っていた中学生の一生懸命さを表現したいと思った。

    セクハラの意図はまったくなかった。そのように捉えられたとしたら心外だ」と述べた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000104-asahi-soci

    【「透けて女子生徒の下着見える」 市長が発言・・】の続きを読む

    remon100

    1: シャチ ★ 2018/10/31(水) 11:20:20.02 ID:CAP_USER9
    レモンサワーといえば、いわゆる赤ちょうちんの灯る“おやじ系居酒屋”で中高年を中心に愛されてきた、誰もが知る定番のアルコール飲料である。ご存じの方も多いかと思うが、このレモンサワーが若者を中心にブームとなっている。

    本当にレモンサワーがブームになりつつあるのか、データから読み解いてみたい。 ホットペッパーグルメ外食総研は、レモンサワーに関する調査を2017年6月1~7日にかけて、20~69歳の男女を対象にインターネット上で実施。1万335件の有効回答を得た。 

     調査結果によると、お酒を飲む人の26.4%、つまり4人に1人が「好んで飲む」とレモンサワーを支持している。さらに、「これからレモンサワーを飲んでみたいですか?」という質問においても

    「今後レモンサワーを飲みたい」と答えた人が34.7%と、今後のレモンサワーのさらなる需要拡大が予想できる結果となった。

     その中でも、特に注目してほしいのは若年層の飲酒意向だ。20代男性の48.4%、20代女性は40.9%が「今後レモンサワーを飲みたい」と回答しており、若者を中心とした今後の需要拡大が期待できる。

     また、その理由にも注目したい。レモンサワーを支持している理由は、「飲みやすい」「味が好き」「料理に合う」となっており、味覚に関するものが中心となっている。

    昨今“若者のお酒離れ”が飲食業界の課題として挙げられるが、このようなアンケートデータから見ても、レモンサワーが日常的にお酒を飲む人へのさらなる需要拡大につながるのはもちろん、

    「苦い」「わざわざ飲む必要を感じない」といったお酒離れの要因となっている課題を払拭(ふっしょく)する救世主となる可能性を秘めている。(以下ソースで)

    ソース iza
    https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/181029/lif18102913230020-n1.html

      uy

    uz


    【レモンサワーが若者の間でブームにwwww 】の続きを読む

    gggg

    1: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AU] 2018/10/19(金) 14:10:31.18 ID:vP6Sk5OI0 BE:176295939-
    http://www.ksb.co.jp/sp/newsweb/detail/11417
    オオサンショウウオの捕獲調査中に…男性が川に流され死亡 岡山・鏡野町
    10月19日 11:55 社会

     岡山県鏡野町の吉井川で、オオサンショウウオの調査をしていた男性が川に流され死亡しました。

     18日午後7時ごろ、岡山県鏡野町女原の吉井川で「一緒にいた男性が行方不明になっている」と119番通報がありました。

     この事故で、岡山県鏡野町井坂の農家、吉田栄作さん(70)が約10メートル下流で見つかりましたが、病院で死亡が確認されました。

     吉田さんは、鏡野町から委託されてほかの男性2人とオオサンショウウオの捕獲調査をしていました。

     岡山県や鏡野町では、国の特別天然記念物オオサンショウウオの保護のため、この時期に中国原産の外来種や交雑種の捕獲をしています。

     吉田さんは、事前に仕掛けたわなの確認などをしていた時に流されたとみられ、警察が事故の原因を調べています。

    【訃報 吉田栄作さん死去・・・・ 】の続きを読む

    nannda2-min

    1: 記憶たどり。 ★ 2018/10/11(木) 13:12:01.41 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000107-sph-soci

    亀田製菓株式会社が10日、東京・銀座THE BAGUS PLACE(バグース プレイス)で、
    FURIKAKIX~フリカキックス~」(Amazon、ロフト他で発売中、税抜き価格1800円)の
    新商品発表会&食べ比べ試食会を行った。

    フリカキックスは、同社製品「亀田の柿の種」をふりかけにする専用マシン。
    亀田製菓としては初の調理器具の発売となる。硬さと大きさの違う柿の種とピーナツを均一に砕く。

    また、削られる粒の大きさにもこだわり、ご飯にベストマッチする粗さに設定されている。
    試行錯誤の末に構想から4年の年月をかけて開発した。

    自社製品を粉々に砕くという“自虐的”な商品。業界のタブーともいえる試みに同社代表取締役COO・佐藤勇氏(64)は
    「粉にしてレシピを応用、展開できるのではと思っている。『柿ピーにもこういう世界があるのか』と思って頂ければ」と自信をにじませた。

    NHKからフリーに転身し、TBS系バラエティー「マツコの知らない世界」にも出演した、
    柿ピー研究家・中倉隆道アナ(41)も「(柿の種を)割って均一さを出すのは難しい。(それが可能になって)いろんなアレンジができる」。
    17年間毎日柿ピー食べ続ける専門家も太鼓判を押した。

    試食メニューには10種類の味が並んだ。味は以下の通り。

    亀田の柿の種
    亀田の柿の種 わさび
    亀田の柿の種 梅しそ
    亀田の柿の種 コク辛七味マヨ味
    亀田の柿の種 贅沢仕立て うに醤油
    亀田の柿の種 贅沢仕立て トリュフソルト
    亀田の柿の種 東京限定4種(甘辛天どん、もんじゃ、コク旨デミグラス、だしカレー)


    新商品の「FURIKAKIX~フリカキックス~」
    kame-min
    【亀田製菓、柿ピー粉砕マシン発売wwwwwwwww】の続きを読む

    ggg

    1: 風吹けば名無し 2018/10/10(水) 00:38:45.65 ID:letvCioB0
    なにやっとんねんこいつ…
      a1

    a2
    【YouTuberもどきイケダハヤト、詐欺認定で動画を消され激怒wwwwww 】の続きを読む


    eer

    1: muffin ★ 2018/09/30(日) 19:56:25.58 ID:CAP_USER9
    https://www.j-cast.com/trend/2018/09/30339811.html

    「目の奥が死んでいる人に色気を感じてしまいます」

    これは、21歳の女子大生が、2018年9月26日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にて、出演者のマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんに話してほしいテーマとして送ったメールだ。

    通称「死んだ目男子」に対して、スタジオでは意見が交わされた。

    投稿者はお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さんが大好きで、その死んだような目を「かっこよくてエロい」と表現した。

    番組では、板倉さんのほかに女性から人気がある「死んだ目男子」の例として、オードリーの若林正恭さん、博多華丸・大吉の博多大吉さん、サンドウィッチマンの富澤たけしさん、ダブルブッキングの川元文太さん、東野幸治さんが挙げられた。いずれもお笑い芸人だ。

    マツコさんは、「この方々は本当に死んだ目じゃないよね」としながら、「希望みたいなのが無くなった時じゃない?死んだような目になるときって。本当にそんな人、愛せる?」と疑問を投げかけた。

    有吉さんは、「死んだ目男子」の魅力は、逆タイプの「目爛々男子」がいるからこそ成り立つとした。

    続けて「陰のある感じとか、そういうの好きになるのもちょっとわかるよ」とある程度の理解を示したが、マツコさんは「好き好きって思ってるうちはいいけどね、本当に付き合ったら大変だよ」、「ちょうどいい人がいい」と、共感しきれない様子だった。

    「死んだ目男子」に対して、ツイッターでは様々な反応が寄せられている。
    女性と思われるユーザーからは、「わたしも目が死んでる人がすきた苦笑」、「わかるよわかる ちょっと疲れた感じな」と、共感するコメントが多く寄せられた。

    男性と思われるユーザーからは、「死んだ目男子?俺の時代がきたの??」「俺もそうかも」と、ブーム到来を喜ぶかのような声がちらほらと上がる一方、「『死んだ目男子』が、今モテるそうです。...絶対にウソだと思う」、「仕事中のワイやんけ」といった厳しい現実を突きつける意見も寄せられた。

    bbb

    【モテるのは「死んだ目男子」と女子から共感された結果wwwwwwww】の続きを読む

    ccd-min

    1: 風吹けば名無し 2018/09/30(日) 14:00:36.23 ID:BcEuKhTp0
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298496
    奄美海上保安部によると、鹿児島県奄美市で、名瀬港の防波堤にあった高さ11メートルの灯台が消失しているのを確認。根元から無くなり、がれきも見つかっていない。
      gt

    【台風24号、11mある灯台を根本から消滅させてしまう?! 】の続きを読む

    dao2

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/24(月) 21:50:15.031 ID:uBX0TBpr0
    世界的に注目を集める日本のオタク文化、そしてネット社会の浸透と共に、ここ十数年ですっかり生活に根付いたインターネット用語。
    会話やメールなどで使用われることも当たり前の時代になったが、女性陣はそれを良しとしていない。

    中でも【○○だお】は、夫や恋人はもちろん、気になる異性からは最も耳にしたくない事実。
    「たとえノリでも『○○だお』とか使う男性は信用しない」(東京/30代)、「イマドキないと思った」(埼玉/30代)と、首を大きく横に振っている。

    また、「イケメンであってもキツい」(千葉/20代)との声も寄せられ、これに関しては「※ただしイケメンに限る」も通用しないようだ。

    【だお】に続いて、2位は【ワロタ/ワラス】(57.5%)、3位には【もえー】(53.7%)がランクイン。

    共に日常会話というよりは、メールやLINEの文面で見かけることが多いこれらの言葉、キャッチーで使い勝手が良いだけについ使用してしまっているという人が多いと思うが、
    そんな現状に対して「笑えない」(北海道/30代)、「理由はないけど何となくイメージが悪い」(三重/30代)、「どう返事をしていいか分からない」(長野県/40代)というように、女性たちは困惑している。

    また、それ以外にも【○○なんですけどー】(7位:26.7%)、【○○みたいなー】(9位:22.3%)、【っていうかー】(10位:20.5%)などの“語尾のばし”の言葉についても、
    「バカにされている気がする」(岡山/40代/女性)、「特に意味はないけど腹立たしい」(東京/40代/女性)とマイナスイメージが。ノリで会話やメールで使っている男性は少なくないと思うが、女性たちの内心は凍りついている。

    https://beauty.oricon.co.jp/news/2051385/full/
    【女性の約7割がどん引き 男性の幻滅言葉遣い1位はwwwwwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ